シルバニアのお話いっぱい!
更新停滞中⇒応援ありがとうございます!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - - -
<< カーテン取り付け | main | Halloween準備 >>
地震の被害

◆今朝の地震には本当に驚きました。
私は寝ていたのですが、目が覚めちゃって…
ふとん被って収まるのを待っていたのですが
すごい音です。
ガタガタいって怖かったです;
すぐに起きて兄達と一階に向かいました。
以前震度4は体験しています。
ですが、本当に今回は怖かった!
ちなみにうちのところは震度6弱でした;
これで私の住んでいるところが大体検討つくとおもいますが…
まだまだ余震は続いております;


◆被害としては、洗面台の上のものが全て落ち、
時計が傾き、私の部屋だとタンス・机・ベッド・シルバニアラック・ワゴン等が
数センチ移動してました;
その他軽いものは落下。
本当に怖かったです><
そして、シルバニアにも被害が…!



まずは「緑の丘のすてきなお家」です。
昨夜全て窓を開けて寝たのですが
しまっているところや半開き。
しかもお庭の自転車とテーブルは倒れています;



拡大写真。
ケーキやお皿が散乱してます泣



一階リビング。
本当はソファーはちゃんとおさまったいたんです。
なのに、家の外に…
人形もバラバラ倒れてしまい、かわいそうです。



一階キッチン。
コンロ台は移動し、もちろんシンクも、
それに食器棚からはお皿やかごまで飛び出してしまいました。
リアルと変わりません。



一階のお部屋からはベッドと寝ていたブラウンクマのお姉さんが飛び出しました。
これが一番ひどいです…
本当に、ひどい…



「赤い屋根の大きなお家」も被害を受けました。
二階より一階の方がひどいです。



「赤ちゃん広場」です。
窓のところにおいてあったぬいぐるみが落ちてきて
この有様。
すべて破壊されました…
向こうの「木もれ日のお部屋」の中もぐちゃぐちゃです。



「あかりの灯る大きなお家」はキッチンが…
シカファミリー全員が倒れ、二階からも落下し、かわいそうなことに…
キッチンの荒れ様はすさまじいです。



「木いちご林のかわいいお家」
さほど被害はなかったですが、
庭にカエルさんたちが投げ出されてしまいました。



フラワーショップも花が倒れてこれじゃ売り物になりません。
まだまだ復興作業は続きます。



「ミニチュアハウスのお店」ももちろん被害を受けました。
でも、家具が散らかるくらいで何とかなりましたけどね…






◆我が家のシルバニアの被害はこれだけではありません。
パン屋さんもすごいことになってました;
午前も復興作業をしたのですが、まだ終わりません。
今からもしないと…
余震はまだ続きますが、一応形は元に戻したいと思っています。

今回の地震で被害を受けた方は今後も注意してもらいたいです。
東海地震が来る可能性もまだまだあります。
まだまだ安心できないれもんちでした…
あぁ、また広報が流れてる…泣

12:40 シルバニアファミリー comments(10) -
スポンサーサイト
12:40 - - -
COMMENT
れもんちさんが無事でなによりです;;w
復興作業がんばってください!

余震にも気を付けてくださいねw
さと | 2009/08/11 2:48 PM
ご本人が無事でよかった♪。
復旧作業大変そうですが・・がんばってね〜〜〜。
mimi | 2009/08/11 11:28 PM
★(^^;)ありゃ〜大変ですねぇ
シルバニアの方まで震災しちゃいましたね(汗
東海大地震がいつ来るか心配ですよねぇ
私も震度6が地元であったことがありましたが
凄い揺れて怖い思いをしましたね

とりあえず、ご無事でなによりです!
これに懲りないで、シルバニアを続けてね♪
ミントシフォン | 2009/08/13 12:40 AM
お久しぶりです!
あ、更新始めたんですね♪
夏休み、楽しんでくださいね!

あの地震、大変だったみたいで…
大丈夫でしたか?!
震度6弱なんて体験したことないので
想像しても絶対に想像以上に…
本人が無事でなによりです!

余震もあるみたいですが、
頑張ってください!
ちこ | 2009/08/14 12:26 PM
震度6弱ですか。。
よほどの揺れを体感したでしょうね。
シルバニアたちも随分倒れてしまいましたね(><)
めげずに片づけ、進められていますか?
きいろい鯛 | 2009/08/23 11:07 PM
ooooさとさまoooo
今日はやっと暇ができたので
お返事一気に返します!

無事です、頑丈なものでして…笑
さとさまのコメントから一ヶ月以上が経ってしまい…
すいません;
これからはすぐにお返事いたしますので!
もちろん復興作業は終わってます…汗
余震も怖かったです
れもんち | 2009/10/08 9:30 AM
oooomimiさまoooo
コメントありがとうございます。
怪我もないので、すぐにシルバニアを確認しました〜
全員無事でよかったです♪
復旧作業は一週間ほどかかりました〜;
れもんち | 2009/10/08 9:31 AM
ooooミントシフォンさまoooo
大変でしたよ〜泣
震災…笑
ミントシフォンさまの表現が好きです☆
震度6ですか!
あれを一度体験すると揺れると心臓が
ドッコンドッコンします…汗
トラウマ…
無事、です!
シルバニア、続けます♪
ありがとうございます^^
れもんち | 2009/10/08 9:33 AM
ooooちこさまoooo
わぉ!
お久しぶりです!
夏休み…もう10月なんですけどね…汗
みなさん、無事って言ってくれて
本当に嬉しいです泣
何もなかったので!

頑張ってもう余震もありませんよ♪
応援ありがとうございます☆
れもんち | 2009/10/08 9:36 AM
ooooきいろい鯛さまoooo
お久しぶりです!
お元気でしたか?
きいろい鯛さまのブログが更新されていなくて
少し不安でした;

すごい揺れでしたよ〜泣
プレ東海地震みたいな…
でもこの間の地震の130倍だったかな??
もう、終わりですね…
もう元通りになりました〜
れもんち | 2009/10/08 9:39 AM