シルバニアのお話いっぱい!
更新停滞中⇒応援ありがとうございます!


 - - -
<< カフェでランチ♪ | main | 新商品☆ >>
リフォーム終了!
昨日の夕方から、今日の朝にかけて壁紙を貼りました。
そして、リフォームの結果…



全体図はこんな感じになりました!
本当は白い壁にしようと思いましたが、
白はすぐに黄ばむのでピンクに♪
床も淡いピンクなのでちょっとどうかな〜なんて…


UPUP♪
壁紙=和紙
床=ざらざら紙?
和紙は本当の壁みたいに雰囲気でました♪
ピンクでかわいらしさは出ました。

だけどカフェの肝心な道具がそろっていない!
キッチン用具、テーブルとイス…
テーブル・イスはあと2セット欲しいです(泣
食べ物は完璧♪


そしてこれが、一昨日100均で買ったケーキ達♪
大きさは、前回のテーブルにたくさん乗るくらいの大きさ。
シルバニアにぴったりの大きさです。
これはデコ用の素材だけど、ちょうどいい!
その他ドーナツもありました♪
また買ってこようっと!






リフォームどうでしたか?
感想・意見待ってま〜す\(^0^)/!
12:26 シルバニアファミリー comments(23) -
12:26 - - -
COMMENT
こんにちはw

本当の壁みたいです♪
素敵ですw

デコ用なんですか!?
なんでも利用できてすごいです!
さと | 2009/03/02 5:13 PM
こんばんは!
おしゃれなカフェになりそうですね★

あ、わたしもこのケーキかいましたよ!3種類♪
でも、わたしのはチョコケーキじゃなくて、
ふつうのクリームのショートケーキです^▼^

ホント、サイズぴったりなんですよね〜♪
わたしも使おうとおもってますが、まだ出番待ち状態・・・(笑)

ゅぃ♪ | 2009/03/02 9:24 PM
(@^^@)ノ
ピンクの壁紙なんて可愛いね♪
なかなか建築のプロですねぇ(感心
食べ物も美味しそう♪
ナイスリフォームです☆
ミントシフォン | 2009/03/03 2:32 PM
わあ!
なんかこのブログ様を見させていただいたら
急にシルバニアがやりたくなってきました!
あとで引っ張り出してこようと思います♪
そういえば昔庭園とか作ったなぁ・・笑

Aqua | 2009/03/03 8:58 PM
100均のデコパーツいいですね♪
大きさバッチリなんだ〜(*^_^*)

ほんとかわいぃ雰囲気のカフェになりそうですね♪
chocokuma | 2009/03/04 4:38 PM
初めまして、リヴの方から来ました、アスキと申します!
シルバニア...小さい頃ハマっていて、一人っ子の私は、シルバニアのお人形が友達でしたね。
一人で喋ってるのに本当に人形さんが喋ってくれてるみたいで、本当に大好きでしたw「もう大っきくなったからシルバニアでは遊ばないでしょ」と言われ物置にしまってあるシルバニア...このblogを見つけてまた遊びたいなぁって思いました。熱が出ても一人でお家の飾り付けをしていて、せっかくお人形遊びしようと思ったら、街が出来た頃にはもう夕方でしまわなきゃいけない時間だった事もあります。懐かしいなぁ...ぁ!リフォームお疲れさまです!
もし良ければ島の方にも遊びにきて下さい。@オポオ島です
biogの方に載せても良いでしょうか?biog名は出しませんので、こうゆうbiog見つけたみたいなのを書きたくなってしまいましたwそれではbiogの方ももしよろしければまに来て下さい。また見にきます
アスキ | 2009/03/05 8:06 PM
2回もすみません;blogが押し間違いでbiogになってますw正しくはblogですw((失礼しました;
アスキ | 2009/03/05 8:08 PM
壁は和紙を貼ったのですね。
確かに、素材が壁紙にぴったりなのかもしれませんね♪
床も淡いピンクですか。
甘〜い雰囲気でいいじゃないですか☆
カフェの内装は、思い切りの良さが大事だと思いますよ!

可愛いケーキは食玩だと思ったら、違うんですね。
デコパーツもこんないいのがあるんですか、
探してみたくなります。
きいろい鯛 | 2009/03/06 1:15 AM
わあ、やっと完成ですね!
ピンクでかわいい!
本当に壁みたいな和紙。
プレゼントを包むのにも使えそうですね♪
気持ちが伝わりそう…

デコのケーキ、
フルーツケーキ?なら持ってます。
とってもかわいいので
鏡にデコりましたよ!w
ちこ | 2009/03/06 4:37 PM
ooooさとさまoooo
本物の壁みたいで雰囲気が出ました♪
デコの材料も利用できるんですよ!
是非使ってみてくださいね〜
れもんち | 2009/03/07 10:58 AM
ooooゅぃさまoooo
多分…おしゃれにするつもりです!笑
でも使わないと思います〜
何だろう、普通のお家かな…?

まだ料理はいっぱいあるので…
れもんち | 2009/03/07 10:59 AM
ooooミントシフォンさまoooo
ピンクか白か迷いましたが、
あえてピンクに!
また気が変わったら白にしま〜す♪

建築のプロ?!笑
ないですよ〜そんなん(笑
れもんち | 2009/03/07 11:01 AM
ooooAquaさまoooo
コメントありがとうございます。
どうぞ、やってください笑
れもんち | 2009/03/07 11:03 AM
oooochocokumaさまoooo
デコパーツも意外といけますよ!
100均はすごい♪
れもんち | 2009/03/07 11:03 AM
ooooアスキさまoooo
コメントありがとうございました。
やはり女の子というものは
一度はシルバニアに触れているのですね♪
小さいころの記憶が蘇ってきましたか。
よかったですね^^

ブログの名前をできれば載せてもらいたいです。
不鮮明だと怪しいブログみたいなので…
そちらへもお返事させていただきます。
れもんち | 2009/03/07 11:06 AM
ooooきいろい鯛さまoooo
和紙はびっくりなくらいに合いますよ!
甘い雰囲気…!
いい言葉ですね!使わせていただきます♪

食玩ではないみたいです。
でも100均にしては珍しく…
ちょっと量すくないですけどね。
れもんち | 2009/03/07 11:08 AM
ooooちこさまoooo
完成しましたよ!
ああ、プレゼント!
いいかもしれませんね!
というか、元はプレゼント用なのかな…?

あ、持ってらっしゃるんですね!
鏡…!
いいかも〜
れもんち | 2009/03/07 11:09 AM
はい!ジャァなまえ出しておきます!
ぁ、ちなみに私はリヴから来たもので@オポオ島のものですwまた見に来ますw
アスキ | 2009/03/08 5:33 PM
ooooアスキさまoooo
ありがとうございます
わかりました。
れもんち | 2009/03/08 8:01 PM
かわいい色ですね^ω^
桜色?春らしくて可愛いです><b

今、シルバニアのサイトで見たご当地キュピィー
見たいになってるストラップのウサギさんが
気になるんですよねぇ。。´ω`買おっかなどうしよ

それにしても可愛いです!!
手作りっていう手もあるんですね^^
私も器用だったらなぁ。。。
ちぁきぃ | 2009/03/12 11:22 PM
コメント返しどうありがとうございます♪

今玄関先でシルバニアたちをかざっています〜☆
Aqua | 2009/03/13 10:30 AM
ooooちぁきぃさまoooo
ご当地キューピー??

私は器用ではないですよ。
真似てやってる感じです。汗
れもんち | 2009/03/20 8:16 PM
ooooAquaさまoooo
玄関先でですか!
お家に帰るのが楽しくなりそうですね♪

でも日焼けにはご注意を…!
れもんち | 2009/03/20 8:18 PM